スポンサーリンク

パーマ ブログ 錦糸町美容室

【錦糸町美容室】 | パーマがおすすめ・メンズに人気「ツイストスパイラルパーマ」

最近何かと人気の「ツイストスパイラルパーマ」今回はそんなツイストスパイラルパーマをご紹介していきたいと思います。

 

↓錦糸町美容室でお探しの方はこちらから↓

予約・詳細はこちら

 

前に使っていた「パーマ用のインスタアカウント」が消えてしまったので、新しく作成しました。定期的に更新していきます。

 

 

YouTube動画でも解説しています。

 

 

 

 

ツイストスパイラルパーマとは?

ツイストスパイラルパーマ

パーマかける時は巻き方に特徴のあるパーマスタイルになるのが「ツイストスパイラルパーマ」になります。

簡単に紹介すると”ネジり”ながら、髪の毛をツイスト状にして巻き付けていくことでスパイラル状にパーマをかけることができるようになります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

ツイストスパイラルパーマとは?ツイストとの違いと「巻き方・強め・ゆるめ」

 

 

 

 

 

ツイストスパイラルパーマの強さは?弱め強め?

ツイストスパイラルパーマ弱め

ツイストスパイラルパーマ弱め

こちらのスタイルはツイストスパイラルパーマの中でもゆるい方に入ります。

ロッドと呼ばれる物を使ってネジりながら巻き付けていくことで螺旋状にパーマがかかり縦長のシルエットを作ることができるようになります。

また、髪の毛の長さがあることによって「柔らかさ」がプラスされていきますので、マッシュ系スタイルや髪の長さがある方におすすめになっています。

 

 

 

 

 

その他強めのツイストパーマや長めのパーマも対応しています。

ツイストパーマ強め

ツイストパーマ強め

ツイストスパイラルパーマ長め

ツイストスパイラルパーマ緩め

 

 

ツイストスパイラルパーマはパサつく?失敗なの?

結論を伝えますと、ツイストスパイラルパーマの場合は若干のパサツキが出てしまうのが弱点でもあります

ですが、このパサツキは失敗ではなく、そういうもんだと認識しておきましょう。基本的にはパーマに施術自体がパサツキを生みますので、そうならない為には「Wax」などのスタイリング剤を使うのが一般的になっていきます。

 

 

 

パサツキをなるべく抑えるためのおすすめな3つのポイント!!

  • 化粧品パーマ液の取り扱い
  • 傷まない薬、ラクトンチオール
  • ツイストスパイラルパーマができる美容師さんを探す

 

 

 

 

 

化粧品パーマ液の取り扱い

化粧品パーマ液

ここ10年で薬事法が変わり、パーマのお薬もだいぶ進化してきました。
まだまだ知らない人もいるかと思いますが、
【システアミン】という薬。。

特徴としては、
『ダメージが少ない』『ダメージが少ないので色抜けも少ない』
またパーマのかかり具合も柔らかくかける事ができます。

 

 

 

 

 

傷まない薬、ラクトンチオール

傷まない薬

この【ラクトンチオール】がもっとすごい!!!

先ほどのシステアミンよりさらに傷まない薬となっております。
ノンアルカリと言って、ダメージの原因アルカリが全く入っていない薬になります。
髪を傷ませたくない人、ダメージが気になる方はこちらがおすすめ!!!

 

 

 

 

ツイストスパイラルパーマができる美容師さんを探す

実際のところツイストスパイラルパーマが巻けない・できない美容師さんも多いのが現状です。

また、特殊な巻き方をしますので、慣れている美容師さんでないと、巻く時間がものすごくかかってしまったり、時間がかかることによって髪の毛にダメージが蓄積してしまいます。

そういったトラブルに巻き込まれないようにツイストパーマやツイストスパイラルパーマができる美容師さんを探しましょう。

 

↓錦糸町美容室でツイストスパイラルをお探しの方はこちらから↓

予約・詳細はこちら

 

 

 

 

トップページに戻る

-パーマ, ブログ, 錦糸町美容室
-

© 2022 Hairdresser M.I Powered by AFFINGER5