スポンサーリンク

ヘアアレンジ

【美容師がおすすめ】ヘアアレンジで使える「飾り」7選

2020-01-07

①おすすめのヘア飾り・ヘアピン

ヘアピン髪飾り3種

こちらのヘアピンは、ランダムに挿すことで印象も変わり、ヘアスタイルの完成度を少ないヘアピンの本数で上げる事が出来る優れものです。

 

髪飾り・三つ葉のヘアピン

あまり目立ちたく無い人にはおすすめのヘアピン。それでも飾りをつけたい人にはこちらがベスト!!

ヘアピンは様々な形状のものがあり、アメピンやパッチンピンなど髪の毛をしっかり固定してくれます。

パーツ付きのピンなら髪飾りとしても使えるのでおすすめです。

 

②おすすめのヘア飾り・バレッタ

毛量があってもしっかり固定できるバレッタ。

ずれたり取れる心配も少ないので、結婚式のお呼ばれヘアの髪飾りとしても人気もあり定番ライン。

 

③おすすめのヘア飾り・カチューシャ

ショートからロングまで使えるカチューシャはキラキラやパールのデコレーション付きのものがお呼ばれヘアスタイルにはおすすめです。

派手すぎるものや、デコレーションが大きすぎはNGです。

 

④おすすめのヘア飾り・ヘアコーム

最近人気が高まっているヘアコーム。華奢なヘアコームはヘアアレンジにさして使います。

フェミニンな大人なヘアセットにおすすめです。

 

⑤おすすめのヘア飾り・マジェステ

おしゃれ女子の間で流行しているマジェステ。

本体部分を髪の結び目に押さえつけて、本体の穴に金具部分を通すだけで簡単におしゃれな髪型が可能です。

 

⑥おすすめのヘア飾り・パールUピン

Uピンの中央にパールのついた髪飾りはヘアアレンジの表面にさして固定します。

散りばめることで、上品さのあるヘアスタイルに。

 

⑦おすすめのヘア飾り・ドライフラワー

最近人気が高まっているドライフラワーの髪飾り。

アンニュイな抜け感のあるヘアセットにマッチします。

花束のようにまとめてつけたり、散りばめてつけるのも可愛いです。

 

造花

生花と見た目が変わらないほど繊細でリアルな造花が増えてきています。

バレッタにしたり、Uピンにつけてヘアアレンジにつければ華やかに。

 

ヘア飾りを使ったアレンジの紹介

ヘアアレンジ・バッレタを使ったヘアアレンジ

バレッタは上品で控えめなので、結婚式のお呼ばれヘアにもぴったりな髪飾りです。

ねじり編みでハーフアップや、耳後ろにまとめてアクセントに「バレッタ」はうってつけ。

 

 

ボブの長さがあれば結婚式のお呼ばれヘアアレンジは可愛らしくできます。

なみなみウェーブで癖づけして、ねじり編みのハーフアップが可愛いです。

パールのバレッタはつけ方次第で印象が変わります。斜めにつけてもかわいいですね!

 

ヘアアレンジ・可愛いリボンの髪飾り

結婚式のお呼ばれヘアアレンジにはリボンの髪飾りも可愛いです。

ベロアやシルク、チュール素材などの上品な素材のものが良いでしょう。

 

 

ヘアアレンジ・パールUピンのヘア飾り

ボブの長さでも使える「パールUピン」

髪の毛はベースに“波ウェーブ”でしっかり癖づけするか、上の方だけ編み込みを入れて上げるのもカワイイ。

 

ボブでも、襟足を縛ってまとめてあげればカワイイ結婚式スタイルの出来上がり。

色が付いているパールUピンもあるのでおすすめ。

 

 

結婚式におすすめのロングヘアの髪飾り

フェザーバレッタ・結婚式 ロングヘア 髪飾り

普段使いもできる髪飾りは無造作ヘアアレンジとあわせて。

柔らかな素材のファッションともマッチ!

 

結婚式はおしゃれな髪飾りで参列しよう♪

結婚式にぴったりな髪飾りをご紹介しましたが、いかがでしたか?

結婚式のお呼ばれヘアアレンジにはおしゃれな髪飾りで女子力UP。選ぶ髪飾りによっても雰囲気が変わるのもうれしいです。

おしゃれな髪飾りとヘアアレンジで結婚式のゲストも素敵に参列しませんか?

トップページに戻る

-ヘアアレンジ